BBT『転入生は人間!?』

 
 
ビーストバインドトリニティシナリオ『転入生は人間!?』
tarasqueオリジナルのシナリオです。
 
 
 

●今回予告

 
  新たに夜の世界へと足を踏み入れたひとりの人間。
  その人間の前に、私立鳴沢学園(『DOM』P124)の門戸は開かれた。
  数百の魔物の関心がたったひとりに注がれる。
  一方で頻発する怪事件。
  リンドヴルム(『ADV』P27)の魔手が、学園、そして転入生へと迫っていた。
 
   ビーストバインドトリニティ『転入生は人間!?』
   心焦がすは魔の渇望(エゴ)、心つなぐは人の絆。
 
 

●シナリオハンドアウト

 

◆PC1:鳴沢学園への転入生

絆:ハトムギ先生  関係:不安
クイックスタート:血塗られし魔剣(『BBT』P74)
コンストラクション:指定なし  推奨カヴァー:高校生
 
 キミは普通の人間だった。
 しかしある日、悪の組織の作戦に巻き込まれ、“羽根”の奇跡で半魔となった。
 “羽根”の力を追うリンドヴルムの魔手から逃れるため、鳴沢学園への転入を勧められる。
 魔物ばかりのその学校で、一体どんな生活が待っているのだろうか。
   【SA:自分の居場所を見つける】
 
 (※補足
  巻き込まれ、半魔となったシチュエーションは自由に設定してよい。
  “羽根”の奇跡の結果であるため、どのようなブラッド、ルーツでも構わない。
  ただし自分のことを人間だと思っており、《魔獣化》しない限りは実際人間に見えることを求める。)
 

◆PC2:鳴沢学園の在校生

絆:りんどう部  関係:執着
クイックスタート:小さな英雄(『DOM』P38)
コンストラクション:指定なし  推奨カヴァー:高校生
 
 キミは鳴沢学園に通う半魔で、とある連続事件の裏を探っている。
 それというのも、生徒たちがエゴを暴走させる怪事件が相次いでいるのだ。
 その裏に謎の校内組織“りんどう部”が存在するらしいことまでは突き止めた。
 一体何ドヴルムなんだ……。
 そんな折、キミのクラスに人間がやってくるらしい。
   【SA:怪事件を終わらせる】
 
 

レギュレーション

【プレイヤー人数】2人。
【必要サプリ】ビーストバインドトリニティ基本ルールブック、ディケイド、ドミニオン、アドヴェント
【使用可能サプリ】各リプレイ書籍、GF各号
【追加ルール】
 上級ドミニオンルールは使用しないが、世界律により、鳴沢学園のシーンでは基本的に魔獣化できない。
 戦闘に関しては心配しなくてよいが、情報収集用の魔獣アーツなどは使えない場合がある。
【経験点】自由(少々盛ってもいいかもしれない)
【大罪】取得可(取得・非取得はPC間で合わせるのを推奨)
【その他】
 ミドル前半の2~3シーンはPC2がPC1を連れて学園内を案内するシーンとなる。
 シチュエーションは希望に応じてシーン作成するので、
 事前に「こんなスポットを回りたい」「こんな部活を見学したい」「こういうNPCいるといいな」など教えてもらえると楽。
 

主なNPC

ハトムギ先生、男、30歳台。魔物。

【ハトムギ】「はい、PC1さんの席はPC2さんの隣です」
PCたちのクラスの担任教師。種族は不明。
眼鏡をかけた真面目な人間の男性に見えるがマイペース。

  • 最終更新:2017-02-19 21:29:34

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード