ウィークスブルーム

日月火水木金土の七曜にちなんだ七つの試作型箒。
ミーゲ社のヴァルキューレ・シリーズに対抗し、アンブラ社が立ち上げた新プロジェクト。
従来の箒よりも強力なものとなっており、アンブラ首脳陣も期待を寄せている。
ヴァルキューレ・シリーズがそうであるように、ウィークスブルームも、エンジェルシードを超える箒の開発を目的としている。
そのため、エンジェルシードのノウハウも多分に投入されている。
しかし、ウィークスブルームには未知の技術が多々使用されており、裏界勢力に関与や異世界の技術の転用が噂されている。
開発責任者はシュウ・ウィークス博士。

完成直後に、その力に目を付けた魔王が研究所を襲撃。
守備隊との激しい戦闘の後、ウィークスブルームは散り散りとなってどこかへと消えてしまう。
なお、目撃者の証言では、まるでこれらの箒が意志を持っているかのように自律的に稼働したようだったとの事である。
アンブラ社も捜索隊を組織し、回収作業に当たっているが、ウィークスブルームの行方は判明していない。
裏界勢力が入手するのを避けるべく、赤羽くれはの指示のもとロンギヌスも捜索に当たっているが、芳しい結果は得られていないようだ。

一方、ウィザード達の間で、こんなおかしな話が広がっている。
いわく、箒に襲われたと言うのだ。
その箒は、まるでウィザードの力を試すように攻撃を繰り返し、やがてウィザードが戦意を失うと、いずこかへと去っていったらしい。
目撃情報から、その箒の外見はウィークスブルームによく似ているようだが……。


ウィークスブルームと現在の所持者






  • 最終更新:2010-08-13 22:55:29

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード